今日の朝ご飯でっす


R0012056.jpg




コレわあたしの朝ごはん


何日か煮込んだ大根の煮物
これ美味しかったけど、ちょっと味濃い




R0012057.jpg




あじのひらき。


R0012058.jpg




それで、彼の朝ごはんわ・・・



R0012055.jpg




うどん。



うどんにハマってるらしく、朝からうどんの注文きましたお


でも、味が薄いって苦情もきましたお

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

こんにちわ。

R0012048.jpg




ロビンの後ゎ、りー太郎の遊ぶ番。



R0012052.jpg




やはり、ロビンを気にするりー太郎。



R0012053.jpg




ロビンとわ違って、りー太郎わワンコ達とエキサイトします。
なかなか、写真とれないんだけどスゴイ勢いで部屋中みんなと走りまわるりーたん。



早いからなかなかついていけません。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

R0012035.jpg




ロビンゎちょっと痩せました。


R0012038.jpg




今日ゎ一人で遊んでたんだけど、途中から仲間がきました。



R0012045.jpg




ロビンを気にするりー太郎。



R0012042.jpg




本当わいつも、ケージからなかなか出てこないんだけど、
今日ゎ長い間お部屋で遊んでました。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット


昨日ゎゲームのやりすぎで更新できなかったおん。
遅くなったス。



R0012030.jpg



この日ゎ一人夜ご飯。
彼ゎ、いなかったのでとりあえずあっさり系でいこう



R0012031.jpg




とゆうことで、サラダとかそうめん
(そうめんわポン酢で食べたぉ。)



R0012032.jpg




煮がたりなかった大根。
少し硬いお。もう少し煮る事にしました。

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

R0012024.jpg




今日のお弁当ゎ、ただのクマだからキャラ弁でゎナイのよ。




このお弁当にわ秘密があって




R0012026.jpg





焼きうどん(タイ風にした)が入ってるんだちゃ


最近食べる係りから、ご飯の量が多いとか苦情がきたので
お弁当箱をひとつにしました。



だけど、このお弁当箱ゎ深いから(底が深い)結構たくさん入っちゃうんだおね。



前わ「足りない」と苦情が来たんだけど、今度ゎ「多すぎ」と苦情が来てさっ。



ひとつの方があたしゎ楽でイイんだけろん

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

R0012016.jpg





ロビンの写真って、案外少ないス。


だって黒だから、可愛くとれないんだおね。
だから、本当ゎ可愛いロビンなのに写真写り超悪い・・・。





・・・飼い主に似たんだわ(笑


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

いつもベットの中で寝るのゎ、決まって


この3ワンズ。


R0012007.jpg




きっと、せまいはずだゎ。



でも、固まって寝るのがいいみたい。

3ワンと言いながら、ジジしか写ってないんだけど・・・



ジジの写真ばっかりなんだもん。




R0012012.jpg






R0012008.jpg






R0012018.jpg




ジジが主役のようです。








撮影:彼

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

R0012005.jpg




えーっと、今日の献立ゎ


サンマおろし、湯豆腐、味噌汁、ニラ炒めス




ニラゎこっち。


R0012006.jpg



この中で一番大好きなのゎ・・・湯豆腐

ポン酢で食べて、サンマも今日ゎポン酢で食べたのです



ポン酢サイコ~




あたし、湯豆腐あれば他ゎ白ご飯もおかずもいらないぉ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20070427140005
愛しのトマちゃん。



(;`ω´)



あっまあああああああ――――――――い!!


(≧∀≦)!

(´;ω;`)ウルウル…
あの~・・・
今回も自信作なんだけろん


でもぉ、名前わからないス。




確か「おじゃるまる様」ゎ「黄色いの」って呼んでたような。。。
(それ違うキャラだったかな?)



R0012000.jpg





「おじゃる丸」あまり詳しくナイもんで・・・



でも、者まねゎ得意なんだけどぉ(笑
「おじゃる丸」と、「ハエみたいなおじゃるの近くで飛んでる」生き物。




R0012004.jpg




「黄色いの」わやっぱり、黄色いだったような。

それで、イラスト下書きだけして色ぬってないもんだから
口の色もわからないから、白でイイやっ


ってこうなったお。




でも、あんま知らないにしてゎ似てる~(笑




R0012002.jpg




「黄色いのっ」で一番難しいかったのわ、おへそ。
ハサミで切るからさ、こんな大きくなちゃった。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

昨日のことだけどね、キャベツモサモサ食べてるりー太郎



R0011999.jpg




絶対あたしの方向いて食べるんだお。
なんてカワユイ
(一番写真とりやすい子)

いつもりー太郎とゎ目が合うんス



ご飯の用意してる時も絶対こっち見てるし(笑

ワンコ達もいつも、こっち見てるけどぉ~
ウサギさんもそこまでなついてくれると嬉しいおね



例えば、ロビンの場合近づくとよって来るんだけど、遠くにいる時ゎそーでもない。



そして、食べてる時なんて、あたしの事より食べる優先



R0011996.jpg




まあ、それでイイんだけどぉ~

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

昨日ゎ、どうしようかと思って。


R0011990.jpg




だって野菜がなかったから、ご飯おかずあまり作れないな~って思ってたんだけど。



R0011985.jpg




どんぶり物ならおかずなくてもなんとかナルワ

なんて、甘かった。
うなぎでゎなくて、サンマの蒲焼?プラスとろろ丼




R0011986.jpg




それで、冷凍のたこ焼きなんて出してごまかせるくない?




R0011988.jpg



さといもがあったから、適当に鶏肉と煮てみたけど、なかなかできなくて
作りながら食べるような状態




R0011987.jpg




それで、あのこだわり味噌を使ったお味噌汁
コレ美味しい


久々にダシをかつお節でやってみたぉ。














R0011991.jpg




やっぱり、おかず足りなかったようで
彼ゎ、卵ご飯(2杯目)いってました




R0011971.jpg




ジジが寝てる。
こんな格好で。



R0011974.jpg




こんな顔して。






撮影:彼

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

20070426205803
今日ゎ彼がキャベツを買ってきてくれたんだけろ(´ω`)



でも、大きくて冷蔵庫に入らんくてさっ


(・∀・)だからってわけじゃないけどぉ、みんなに春キャベツおすそわけ。


モリモリ食べたぉりーたん。
ヘイヘイヘイ!!!!



R0011977.jpg




カレーパンマンだっきゃ~~~~~~~



もお~コレうまくできたのー

どうよぉ?(笑




普通ドオリに作ったんだけど、ご飯が良かったのかな~?




R0011982.jpg





おかずゎ残り物もあるけろね


せっかく、うまくできたのにぃ~


食べる担当の彼ゎ・・・


「お弁当なんて、楽しみじゃないお~」とか言うのよ


ムッキーーーーーーーー



このこのこの~プンプンするお。
仕事イヤでも、唯一一日の楽しみゎお弁当だと思わない?

あたしゎそう思うぉ。

学校イヤでも・・・給食が食べたい




テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

R0011967.jpg




前の日がカレーだったから、もちろん今日もカレー。
コレゎ「オムカレーライス」



それと、パスタサラダ超美味しかった



R0011968.jpg




いっぱい作ったけど、すぐになくなる勢いス。

パスタとたまねぎ、レタス、鶏肉、シーチキン、トマトとか色々入れてみましたぉ

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

20070425160205
こだわり味噌(≧∀≦)
今日とどいたぁ~!!


ネット(楽天)で見つけたんだけろ、美味しいかなぁ~って試してみたくなって(´・ω・`)買ってもぉたぁ~。



あたしゎ赤、白味噌どっちも好きだぉ。

前ゎ味噌汁そのものあまり好きじゃなかったぉ。



これゎ絶対美味しいに違いない!!(・∀・*)



楽しみo(^-^o)(o^-^)oだなぁ。
のりべんチーズ弁当

R0011962.jpg




チーズゎチーズで作ったお



R0011963.jpg




時間なくて焦ったス。
もう、細かい作業超やだーーーーーーぉ

これから、やっぱりご飯で作ろう
ってゆーか、のりって縮むんだねいっぱいしきつめたのにこんなに縮まれてしまいました


R0011964.jpg




おかずゎまたもや、2品しかないしだって・・・

野菜が・・・冷蔵庫にナイお~

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

R0011961.jpg




昨日ゎ、カレーでした。
いつも、カレーだけってつまんないから、コロッケ入れてみたお

残念ながらカツカレーゎできなかったけどぉ

お家に野菜が残り少なくて、ジャガイモも3個しかなかったし、全部使って今日ゎ野菜ニラとサトイモ、あと何あったかな・・・


とにかく、野菜がナイ・・・


土曜日にお野菜が届きまっす。

まだ水曜日だおそれまでどうしおー



今月も、もう食費が3万超えてしまいましたあ
2人で3万って、高いスおね?
みなさん、どれくらいなのかなあ~


何が無駄遣いなんだろー・・・

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

R0011950.jpg



今日ゎ簡単に作って、さっさと食べました。
一日中出かけてて、超疲れてましたお




シャケの焼き魚のリクエストがありました。


R0011951.jpg



竹の子、ピーマン、ニラと豚肉も入ってるお。



R0011952.jpg




あとは、サラダ。

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

休み明けって超眠いのね、朝


R0011954.jpg



今日ゎマイメロ
カニカマ使ったマイメロでっす


でも、おかず少ないお
まあいいじゃん。思いつかないんだもん。
お弁当箱、卵焼きとから揚げでいっぱいになってしまったもん。



今日のご飯ゎ
かわゆいでちょ

コレにわ秘密があって


R0011958.jpg




おにぎりのハートコレなのよ



R0011959.jpg




ネットで見つけて買っちゃったあ
これからも、可愛いの作るお~

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

R0011940.jpg



お休みの日でした。



休みの日ゎいつもきちんとご飯作るけど、普通の日ゎバタバタしてるからつくりましぇん。


R0011941.jpg




お魚(ほっけ)目玉焼きとか普通の朝ごはん。




R0011942.jpg




昨日の残りのシチューだお。



R0011943.jpg



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

はなちゃんです。
本当ゎ太ってません。


R0011659.jpg





スレンダ-なのぉ。



R0011658.jpg




ねっ。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

R0011700.jpg




一番はなゎ鼻を撮るの難しい。
こう見えても動きが超早い


しかも、相変わらず凶暴なのだお。


むりやり、ナデテ嫌がってるのを見てるとカワユイス。



今日ゎ久々の早起きで、超眠いね~・・・。
鼻なんて観察してる場合じゃないス。

昨日、はなちゃんゎ2階建ての上に引越しました。
(ナゼだか、はなちゃんおとなしくなりました。)


下の部屋ゎ、ロビンで一番小さいケージのりーたんゎオシッコ飛ばすからってのと、ワンコ達と仲良しだからワンコのとなり。


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

R0011698.jpg



りー太郎です。


りーたんヤンチャすぎ。
予測してない事するからたまに超びっくりだお。


りーたんゎ男の子なのに、スゴイカワユイスね。

白ってそれだけで得だおね。


可愛い~なかわゆいお

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

R0011714.jpg




ロビンゎ黒いから鼻見てもあまり可愛いくないお。

あまり見えないし、とくにカメラでゎ難しいお。
何だこの物体ゎ?!って思われてもしかたない。



R0011712.jpg




性格ゎ超カワユイけど。
鼻をフンフン近づけて超かわゆいス
ロビンゎ最近痩せてきて、顔も体も長くなりました。

鼻から頭のてっぺんまでの距離がかなりあると思われます。


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

R0011702.jpg




となりが気になるね、りーたん君。




R0011711.jpg




大好きなロビンちゃんだもんね

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

20070421202005
今日ゎ、オンラインゲームを一日やってたかもぉ(・∀・;)

洗濯の合間にゲーム、ワンコと遊んでゎゲーム。
昼寝して、ご飯食べてわゲーム(;´∀`)


(`∀´;)やりすぎかなぁ。

おかげさまで、パソコンがおかしくなったぉ。


勝手に電源落ちないでぉ―――――!!
R0011936.jpg



お昼ごはん。
今日わちゃんと作ったの

いつも、一人ぶんだから面倒で残り物とか食べるんだけど残りものなかったから。



コレのレシピ、もっちぃさんに教えてもらいましたぁ


アンチョビって全然使った事なかったんだけど、(興味津々で買ったアンチョビ)お家にずっとあったのを初めて使いましたあ


なんとなく、アンチョビのよさがわかった気がするぉ。




美味しいかったス

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

R0011933.jpg



白い「リラックマ」・・・本当ゎ茶色だおね?
あんまりこのキャラ知らないお
また、簡単なのにしたのぉ

やっぱり思いつきアイディアがなくてさぁ



しかも、白ご飯の空いた隙間に何を入れおうかかなり悩んだあげく・・・

梅干しかなくて
だってみーとボールとかだったら良かったおね


ブロッコリーとかでもよかったなあー。


でも、ナイんだお。

今日彼ゎ、梅干食べすぎになるおね(笑



R0011930.jpg



今日もおかずゎこんな感じだお


シロクマさんじゃないのに~・・・
ってずっと後悔・・・。
今度こそ、またリベンジしまっすお

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


